人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミントシロップ 職人技のしゅろほうき >>

お手軽ピザ作り

お手軽ピザ作り_e0133279_13312190.jpg
台風の影響か、あいにくの雨。
今日はウッドデッキの基礎作りを始めようと思っていましたが断念。


暇になったので久々にホームベーカリーを引っぱり出してピザを作りました。
生地はホームベーカリー任せ、ピザソースは市販のもの、具も冷蔵庫にあるもの、と適当且つ手抜きピザです。


チーズとちりめんじゃこにサラダ菜を散らしてみる
お手軽ピザ作り_e0133279_13314277.jpg


鮭と玉ねぎとチーズ
お手軽ピザ作り_e0133279_13315092.jpg

チーズはいつもブロックで常備してあり、その都度削って使うので美味しいです♪
今日はエメンタールでした。


初めて作りましたが適当な具でもそれなりに美味しくできるものですね。
形はなかなか丸く広げられず失敗してます。
すぐに縮んできちゃうので。
生地がアメリカンピザのようにパンっぽくなってしまいましたが、もう少し薄くてモチモチっとした、
イタリアンな感じにできれば嬉しいのですが・・・。


上手なピザ生地&トマトソースのレシピをご存知の方、教えてくださいませ。
by barefoot-zoe | 2009-08-09 13:22 | 料理
<< ミントシロップ 職人技のしゅろほうき >>