<< ドイツのクリスマスマーケットin大阪 手作りベリージャム >>

キッチンに棚をDIY

e0133279_16421890.jpg
家を建てる際、キッチンの収納量は十分に取ったつもりでしたが、食器はともかく、食料の買い置きやキッチン家電でパントリーはすぐにいっぱいに。
そこでダンナさまにお願いして冷蔵庫横のスペースにピッタリサイズの棚を作ってもらいました。


既製品も検討したのですが、やはりちょうど良いサイズがなかなか見つからない。
そんな時、一切面倒がらずにチャチャっと材料を購入してきて、職人さん顔負けの棚を作ってくれるダンナさまには本当に感謝です♪


可動棚はレールを取り付け、置く物に合わせて自由に高さを変えたり棚板を増やしたりできるようにしてくれました。
これで料理本、ホームベーカリー、買い置きのミネラルウォーター、分別用ゴミ箱がすっきり納まりパントリーにも少しの余裕ができました。


いずれ家族が増えたら冷蔵庫を大きめのものに変えたいのですが、その時にはこの棚をまたピッタリサイズになるようにリメイクしてもらいたいです。
[PR]
by barefoot-zoe | 2009-10-07 16:51 | DIY
<< ドイツのクリスマスマーケットin大阪 手作りベリージャム >>