<< だっこ おっぱい 布おむつ キッチンに棚をDIY >>

ドイツのクリスマスマーケットin大阪

e0133279_15284133.jpg

e0133279_1529720.jpg
ドイツのクリスマスマーケットという風習を知ったのはなぜか北海道在住時でした。
札幌の大通り公園に様々なクリスマスオーナメントやドイツ料理、ワイン&ビールの露店が並び、寒い中でもあったかーい雰囲気にワクワクした記憶があります。


そんなクリスマスマーケットをウエスティンホテル大阪横の広場でもやっていることを知り、クリスマスには少し早いですが行ってきました。
出産予定日が10日後に迫っている身ですので、出掛けられるうちに行ける所へ行っておこうと必死です(笑)


シンプルなクリスマスツリーの周りに20店くらいの露店が出ていて良い雰囲気でした。
ツリーのオーナメントもガラス製など素敵なものが数多くあって欲しかったのですが、今年は出産のため飾りつけできそうにないので素通り。食事前でしたがドイツソーセージとトマトシチュー、ワインをちょっとずつだけ楽しみました。
スイーツや他にも美味しそうなものがあったので、夏祭り感覚でお腹いっぱい食べるのもアリです。
ソーセージ1本600円など、少しお値段は高いですが・・・。


食事はウエスティンホテル大阪のアマデウスに予約なしで行ったのですが、たまたまクリスマスマーケットとの企画ディナーをやっていたのでここでも少しドイツ料理を味わえました。
種類豊富な前菜・スイーツがビュッフェスタイルで楽しめる上、メインも8種類くらいある中から好きな2品選べて、なかなかお得なコースでしたよ。お味も十分満足できるホテルクオリティーでした。


来年もぜひ1歳の我が子を連れて来たいと思いました。
いつか本場のクリスマスマーケットに行ってみたいです。
[PR]
by barefoot-zoe | 2009-11-24 15:32 | 日々の暮らし
<< だっこ おっぱい 布おむつ キッチンに棚をDIY >>