<< 土地お披露目 床・壁・建具のカラー >>

洗面所にサイザル麻・・・(泣)

洗面所にはぜーったいにサイザル麻のカーペットを敷こうと決めてました。
私たちが結婚式を挙げたリゾートホテルの大浴場で使用されており、裸足で歩いた時のサラっとした気持ちよさに感動。多少値段が高いこと、ストッキングが引っかかるかもしれないことなど、デメリットは重々承知でしたが、それでもダンナさまを説得し採用することに・・・。

でも後日、インテリアコーディネーターのHさんに
「サイザルは水が一旦染み込むと乾かず、カビてしまうので定期的に張り替えなくてはいけないみたいです。下地を濡らさないためにする下処理と合わせると12万円位かかりますね」
と言われてしまいました。たった2帖ほどのスペースに12万円!そして数年で張り替え・・・泣く泣くあきらめました。というか、実際泣きました。

だってホントーに楽しみにしていたんです。
「ここの床は私がこだわったところ!」って、家に来てくれた人たちに紹介したかった。
それくらい思い入れが強かったし、完成像もはっきり頭の中にあったのです。

営業担当のNさんが「何とかならないですかね。(採用するために)良い方法はないですかね。」と親身になって言って下さったので、あまり困らせても申し訳ないと思い、結局代替案として勧めて頂いたタイル調の硬質なクッションフロアを選びました。

それでも十分に素敵になると思います。たぶん・・・。
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-03-11 10:59 | 家づくり~完成まで
<< 土地お披露目 床・壁・建具のカラー >>