人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しい春の一日 縄張り式 >>

ショック!?

ショック!?_e0133279_9174587.jpg

家の様子を見に、仕事の後で現場へ向かいました。
地面が掘り起こされ鉄板がゴロゴロ。
これから型を組み、コンクリートを流していくわけですね。

驚いたことに、先週末の縄張式の時には基礎のみだったお隣りさんが、たった1週間で建ち上がっておりました。鉄骨は組み立てが早いのでしょうか。シャーウッドは木枠を組むのにそれなりの時間が掛かる気がしていましたが・・・。うちももしかしたらあっという間に建ち上がってしまうのかもしれません。GW明けには本体の工事が始まります。

ところで、お隣りの外壁を見てちょっとショックでした。
色がチャコールグレーなんて・・・。

うちは3方角地なのですが、お隣りさんと面した部分が一番陽当たりのいい南西なので、大きな窓が4つ付いています。特に2Fの吹き抜けには贅沢なFIX窓。
だから2Fに上がった時に正面に見えるのが濃いグレーの外壁になるのです。
1Fはもともと植栽を考えていたので問題ないのですけれどね。宙に浮いた2Fはどうしようもない(苦笑)

もちろん隣に家が建つのは承知の上ですが、なんとなく外壁は白いものとばかり思い込んでいました。でもそれは本当にどうしようもないことですね。ホワイトとの2色使いで素敵な外観ですし。

でも1つ有難いことに、うちに面した方は全てスリムなスイングサッシで霞ガラスにして下さっていました。これでどこからの視線も気にせずに生活できそうです。

ショック!?_e0133279_9365216.jpg


帰り道、きれいな夕日を見ることができました。
山に囲まれた静かな住宅地が夕焼けに染まって厳粛な雰囲気に。
早くここに住みたくなりました。

よろしければクリックお願いします。 ↓
href="http://house.blogmura.com/">にほんブログ村 住まいブログへ
by barefoot-zoe | 2008-04-18 08:44 | 家づくり~完成まで
<< 美味しい春の一日 縄張り式 >>