人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 外構難航・・・? 配線だらけ >>

今の家~LDK~

引越しを2ヶ月後に控え、思い出のためにも現在の家をご紹介します。

今の家~LDK~_e0133279_21562630.jpg今住んでいるのは築31年の14階建マンションの3階です。

水周りから間取りまでを全面リフォームし、おまけに管理会社がしっかりしていて外壁の塗り替えや玄関ドアの交換などメンテナンスが行き届いているので新築のように快適に過ごしています。
ほんとに、何のために家を建ててるんだか・・・と時々思いますが。



今の家~LDK~_e0133279_223554.jpgリビング横の和室をつぶして20帖のLDKにしていますのでとても広いです。
クリアカラーのフローリングにナチュラルカラーの家具たち、そして白いキッチン。流行ですが北欧風を目指しました。





キッチンはナショナルのジェネオです。知り合いのリフォーム会社で格安に入れてもらいました。積水ハウスさんよりだいぶ割引率がいいです。(なのでホントは施主支給したかった(泣)水周りの施主支給は原則×でした)
床も大理石調のクッションフロアで真っ白。濡れてもOKだしお掃除も楽で気に入ってます。新居のキッチンは仕切る場所が中途半端になってしまうのでリビングから続きのフローリングにしましたが、汚れや劣化が少し心配。

今のインテリアには大満足しているのですがもう十分楽しんだので、新しいお家はもっとぬくもりのある落ち着いた感じにしたいと思っています。濃色の床に暖色系のソファや小物を置きたい。強いていえば「真冬の北欧の家」かな・・・ってやっぱり北欧テイストが好きみたいです。バリテイストも好きなのでうまくミックスしたいな。

メインの家具は全てお気に入りのブランドで揃えているので新居でもそのまま使います。
こだわりの家具についてはまた後日記事にしますね。
by barefoot-zoe | 2008-06-03 21:19 | 住まい
<< 外構難航・・・? 配線だらけ >>