<< モデルハウス アクセントタイル >>

完成1ヶ月前

e0133279_0355458.jpg
外観はほぼ完成。ブルーシートはまだ掛かったままですが。
カッコいい家にしたいのに、ちょっとユニークなアクセントです。
どうしてもこのタイルをアクセントに使いたくて、でも四角い家だからここしか色を変える場所がなかったのです。まぁ、特徴のある家になって良かった、、、のかな。

真四角だからものすごく大きい。営業担当さんに、「この住宅地で私が担当した中で一番大きい家です」と言われてしまいました。
コンパクトでローコストを目指したはずじゃなかったかしら???

e0133279_0383835.jpg内部は部屋がだんだん仕切られてきました。
各部屋はコンパクトに、階段ホールやリビングは広めにとコンセプト通りに仕上がってきて満足です。階段側の窓が大きいため、北側でもホールやPCルームが明るい。お向かいさんからは丸見えですが・・・。ここにはドレープなしのモダンな柄のレースカーテンをかけるつもりです。外から見てもおしゃれなんですよね。


e0133279_047407.jpgお風呂の窓は最初の提案より大きくして頂いたので、防犯上どうしても格子を付けなければなりませんでした。中からの見え方にちょっと不満。ただ、このおかげで開け放して通風できるのでそれは良い点ですね。
この窓の前には白樺の木を植える予定なので楽しみです。北海道で白樺の林を見て以来、「こんな林の中に家を建てたい」と思っていたのです。実際植えるのは2本なので、気分だけでも。
白樺は寒冷地でないと幹が白くならないそう。
大阪とはいえ、ここは山の中だし多分大丈夫でしょう。

e0133279_041873.jpg
2F吹き抜けの窓。今は作業のためにふさがれていますが、脚立の置いてある場所は吹き抜けなので床はありません。2Fではお隣さんの壁がドカっと見えていますが、1Fから見上げたときは空しか見えない窓になります。

1階はちょうど大工さんがリビングでお昼を食べていて写真を撮れませんでしたが、キッチンのカウンターの枠なんかもできていました。

来週末は中間検査です。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-06-21 00:34 | 家づくり~完成まで
<< モデルハウス アクセントタイル >>