人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 引越し完了しました。 黒ゴマデニッシュ >>

竣工検査

家も無事完成し、営業担当さん、現場監督さん立会いのもとで竣工検査がありました。
大きな施工ミスがないか、そして小さな傷などがないか、細かくチェックしていきます。

あらかじめかなり厳しくチェックして下さっていたようで、至る所にピンクのテープが貼ってあり、そこはもちろんきちんと直していただけるとのことでした。

電動シャッターのスイッチが本来は白なのにベージュになっていたり、キッチンのパネルがちょこっとへこんでいたりはしましたが、すぐに替えられるようなことだったので安心しました。

ただ、ひとつ気になったのがキッチン横のリモコン類の配置。
竣工検査_e0133279_0143683.jpg

なんだかバランス悪くないですか?
はっきりとした施工ミスとかではないのですが、どうもバラバラした感じで気に入らない。
ダンナさまとも意見が一致したので、結局やり直して頂くことにしました。

リモコンの配置ってこちらが特に指示を出したわけでもないですし、ちょっとバランスを整えるだけでもクロスを剥がして壁の穴あけからやり直すので、申し訳ないなぁと思ったのですが、営業担当さんは「満足していただけるように完璧に直してから住んで頂く方がこちらとしてはいいです」ときっぱり言って下さってありがたかったです。

竣工検査_e0133279_018143.jpg
森の緑も強烈に夏ですね。リビングと寝室に差し込む西日も強烈でした!
次回は引越し後の家から、WEB内覧会シリーズでいきます。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
by barefoot-zoe | 2008-07-20 00:02 | 家づくり~完成まで
<< 引越し完了しました。 黒ゴマデニッシュ >>