<< WEB内覧会~玄関・サニタリー~ 引越し完了しました。 >>

WEB内覧会~LDK~

写真をうまく写せなくて伝わりにくいと思いますが、入居前から入居後にかけての家の中を紹介していきたいと思います。

e0133279_22443619.jpg
e0133279_22445885.jpg
まずはキッチン。
パントリーの扉色に合わせてカップボードはベージュ。すっきりさせたくて設計段階ではすりガラスだった扉を全てベージュのパネルに変更しました。これまたベージュの、砂壁のようなボーダーが入ったアクセントウォールとしっくり馴染んで良い感じです。
e0133279_2245648.jpg
シンク側はボルドーのパネル。これも濃い床の色とマッチしました。リビング側からは一切見えないので自己満足のみです。

e0133279_22454115.jpg
キッチンの上に見えているのは吹き抜けの梁。ダイニングテーブルから見上げると↑こんな感じです。吹き抜けは1部屋分の床面積を削ってでも、採用した甲斐がありました。
風は通るし明るいし、2Fにいると特に開放感を感じられます。
夏、エアコンの冷気は下に溜まるので、2Fの窓を開けっぱなしでもクーラーは効きますし、冬はシーリングファンを回せば2Fに溜まった暖気が下りてきそうです。
といっても、エアコンはこの1ヶ月で2~3回しか必要なかったですけど。
1Fと2Fで普通に話ができるのも良い点。まさに江口洋介さんの出演している積水ハウスのCMのような感じです。(ちょっと言い過ぎか・・・。)
e0133279_2248229.jpg


e0133279_22493637.jpg
リビングからの眺めはこんな感じ。もうすっかり家具が入り、生活感あふれる写真ですみません。
3m幅の窓から見えるのは、広い芝生の庭と山の緑です。
窓を開け、お気に入りのソファに座って過ごすのが至福のひととき。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-08-25 23:06 | 家づくり~完成まで
<< WEB内覧会~玄関・サニタリー~ 引越し完了しました。 >>