<< 家庭菜園? 北海道旅行 >>

うちのPCスペース

平日の夜や何にも予定のない休日など、ダンナさまはほぼ100%PCスペースにおります。
オンラインゲームをしたり、色々な調べ物をしたり・・・。

引越しついでにちょっといいPCデスクを買おうと家具屋さんを回りましたが、予算が5万円では安っぽいものしかない。

そこで天然木の板を購入し、家にあった集成材で手作りした脚に乗せました。
できあがったのがこれ。

e0133279_1136547.jpg

e0133279_1137897.jpg

天然木の板はやっぱり質感がぜんぜん違う!木目が美しいし触った感触も柔らかいです。
傷が入ってもペーパーで削ってオイルを塗れば元通り。
それなりに値段は張ったけれど、それでもプリント化粧版を貼りつけただけのPCデスクを一式買うよりも安く上がりました。

天然木の手触りがこんなにいいなら、無垢板のフローリングはさぞかし気持ちのいいことだろうなぁ、と思いました。

ちなみに真ん中のオットマン、うちでは必需品なんです。これがあるだけで長時間座っていても脚が楽。二人で仲良く使ってます。

椅子は今までも使用していたもの・・・ですが、最近ダンナさまが体重をかけた時に肘掛がボキっと折れてしまいました(泣)
買い換える余裕はない!のでしばらく肘掛けなしでいくつもりです。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-10-11 12:00 | 住まい
<< 家庭菜園? 北海道旅行 >>