<< 新築祝い 家庭菜園? >>

IKEAで買ったもの


関西進出のIKEA、大人気ですね。
私も大好きで神戸ポートアイランド店によく行きます。混雑がイヤなので、いつも平日19時くらいから行って22時の閉店までみっちりお買い物。それでも時間が足りないくらいですが。
駐車場も店内も空いていて、この時間帯はお勧めです。

引越しする前から、本棚はIKEAで買おうと決めていました。
希望はある程度の奥行きがあって、小説、漫画、雑誌や説明書など書類の全てを納められる扉付きのもの。

上の写真のBILLYシリーズもいいなぁと思っていたのですが、カラーボックスに毛が生えた感じで、かなりカジュアルな雰囲気だったので、少しモダンなBESTA(ベストー)シリーズにしました。扉も好きなタイプを組み合わせてこれ↓に決定です。

e0133279_13385442.jpg
e0133279_1339896.jpg

















実際に収納してみると入りきらなかったので、もう1つ同じものを購入したいと思っています。


階段の大きな窓にはIKEAのパネルカーテンを掛けました。
本当はアクタスで見つけていたデンマーク・クヴァドラ社のシースルーカーテンを付けたかったのですが、見積もりしてもらうとカーテンだけで5万円。レールも入れると6万円になってしまう・・・。
そこでデザイン的に妥協できる代替品を探していたところ、出会ったのがこちらのパネルカーテン。
e0133279_13374295.jpg

レールを切ってつなぎ合わせたり、カーテンの長さを測ってカットしたり、IKEAの商品なのでそれなりに労力はかかりましたが、なかなか見栄えの良いものができました。これで材料費全て含め1万円程度。妥協しない手はありませんよね。

昼間はうちの中から、夜はお向かいさんから、と丸見えだった窓にデザイン性の高い目隠しができて満足です。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-10-19 13:44 | インテリア・家具
<< 新築祝い 家庭菜園? >>