人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 環境と体に優しい生活 ~ヘア&... 新築祝い >>

クリスマスの飾り

11月に入ったとたん、街はクリスマスツリーやイルミネーションでにぎやかになってきましたね。
うちは新興住宅地なので、張り切ってお庭や新築のおうちを飾りつけるお宅も多いんじゃないかなぁ、と楽しみにしています。
とは言っても人任せでうちはたいそうな飾りつけはしません。イベント事をほとんどしない夫婦なので。

でも、部屋に飾るクリスマスらしい小物が欲しいと思っていたら、見つけました!ILLUMSで。
クリスマスの飾り_e0133279_23221875.jpg
クリスマスの飾り_e0133279_23222947.jpg

あまり可愛らしいものとかキャラクターとかは苦手なのですが、このサンタには一目惚れしてしまいました。サンタは色々なバージョンがあり、他に小人やトナカイもあって、服の色も白と赤と緑の3種類あります。クリスマスらしく緑と赤もいいけれど、ちょっと大人っぽく白いサンタとゴールドのツリーを選んでみました。これはノルディカ ニッセドールといって、北欧の民話に出てくる森の妖精だそうです。

本当は玄関に飾るつもりでしたが、あまりの可愛さにずっと見ていたくて、ダイニング横に飾りました♪


北欧インテリアのカテゴリーも追加しました。まだまだ北欧風とは言いがたいインテリアですが、その方向を目指したいということで・・・。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by barefoot-zoe | 2008-11-08 23:43 | インテリア・家具
<< 環境と体に優しい生活 ~ヘア&... 新築祝い >>