<< キッチン収納 環境と体に優しい生活 ~洗濯&洗剤~ >>

洗面所プチ改造

e0133279_015072.jpg
洗面所にある勝手口、裏庭に出るのには便利なのですが、脱衣所に面しているため夜はシルエットが映ってしまいます。夜は中からの明かりをしっかりガードして、昼間は光を通すもの・・・と考えてウッドブラインドを付けました。

ウッドブラインドは高価な上にとっても重いので、手頃でちょうどサイズの合う良いものを探すのは大変だろうなぁと思っていたらIKEAであっさり解決。天然木製ですが軽くて、サイズも60cm×250cmでピッタリです。なんと4,980円でした。さすがIKEA♪

北欧のインテリアが好きですが、サニタリーだけは新婚旅行で行ったバリ島のヴィラ風を目指しているので、洗面台の色と合わせて濃いめの茶色を選びました。なかなか良い感じになったと思います。


そして洗濯機置き場。
脱衣所の一角にある洗濯機は完全に隠したくて天井までの壁で囲ったのですが、今までは洗濯機以外何も置いておらず広い空間が空いていました。そこにダンナさまに頼んで棚を付けてもらいました。

e0133279_0152679.jpge0133279_0275871.jpg




→→→→→










洗濯機付属の“べんり棚”(本当にこういうネーミングなのです)は排除して、そこに載せてあったごちゃごちゃの洗剤類も新しい容器に移しました。

e0133279_0233334.jpg
ロールスクリーンを閉めてしまえばスッキリ。

実は洗面台の収納もまだまだ余裕があるのですが、さらに収納が増えました。
今後、洗剤類やお掃除グッズなどを全て洗濯機の上の棚へ移動させてくる予定です。


↓北欧インテリア&住まいのランキングによろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-12-13 23:21 | 住まい
<< キッチン収納 環境と体に優しい生活 ~洗濯&洗剤~ >>