2008年 06月 28日 ( 1 )

ソファ

ソファは床に合う色でグレーかベージュにしようと思っています。白やアイボリーでは壁になじんでしまってつまらないので、少し主張する色がいいな。
理想の形はエスティックesticのNOMOS。座面が固めで背もたれがしっかりしているので座りやすい。カウチ付きで幅も二人がL字に寝転がれるタイプです。














でもアクタスでアイラーセンeilersenのビッグカールトンに出会ってしまいました。形は希望のものではないけれど、ふわっとしているのにしっかり体を支えてくれる、素晴らしい座り心地です。そして目玉が飛び出るほどのお値段です。上記NOMOSの約4倍。積水ハウス経由で購入すると少し割引があるそうですが、それでも全く手が出ません。でも欲しい。一生ものどころか何世代でも使えそうです。多分買えないですけどね(泣)

アイラーセンという会社がとても気に入ってしまったので、もしかしたらもう少しリーズナブルなタイプで妥協するかもしれません。あの座り心地はビッグカールトンしか味わえないんですが。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-06-28 01:58 | インテリア・家具