カテゴリ:ごあいさつ( 3 )

変化

e0133279_155241.jpg
2009年春、人生の転機が訪れました。


世間の流行に乗って職を失い、新たな仕事を探そうとした矢先に妊娠発覚。
ずっと望んでいたとはいえ、すごく良いタイミングで、結婚4年目の嬉しい出来事でした。


心境の変化や体調の都合でしばらくブログを書くのを止めていましたが、またぼちぼち今までのようなペースで始めようかと思います。


ただ、今までのように家やインテリアを中心にしたものではなく、少し広範囲に日々の暮らしを綴っていくつもりです。アクセス数が少なく、写真や文章もつたないブログですがよかったら時々のぞいて下さいませ。
[PR]
by barefoot-zoe | 2009-07-17 15:10 | ごあいさつ

引越し完了しました。

入居からはや1ヵ月が過ぎました。
必要な家具を揃え、全ての収納に荷物を納め、家の中がきれいに片付くのに1ヶ月を要しました。これでやっと平和な日常生活を送れます。

この町に住み始めて、本当に毎日毎日が感動の連続です。
空気のきれいさ、真夏の涼しさ、窓から見える景色、毎晩遭遇する野生のシカ・・・。
休日はどこにも出掛けたくありません。(本当は平日も・・・(笑))

もちろん、積水ハウスで建てた家にも大満足です。
家中どこで過ごしていてもつい、「あー、気持ちがいい」とつぶやいてしまいます。

お掃除も今までの3倍くらい丁寧にするようになりました。
今までは「フルタイムで働いているのだから・・・」というのを口実についついサボリがちでしたが、少しでもきれいなまま保っておきたくてせっせと毎日掃除してます。

新興住宅地ですから、これからも新しい家や住民が増えたりして環境が変化していくのでしょうし、我が家も家族が増えたりするのかもしれません。
ご近所さんとコミュニケーションをうまくとり、自然と共存して楽しく生活していきたいと思います。
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-08-24 17:27 | ごあいさつ

衝動買い

突然ですが、家(土地)を買いました。
以前からブログをやってみたいと思っていたので、ネタができたことをきっかけにこのブログを立ち上げます。まずは購入までの経緯から。

昨年11月某日、ダンナさまと一緒にうちから車で20分ほどの場所にある分譲地をふらっと訪れました。四方を山に囲まれた大自然と、便利な商業都市へ15分で出られることをウリにしたその分譲地は「田舎で暮らしたい、でも仕事は変えられない」という私たちの希望をほぼ叶えられる場所でした。

ただ、現在の我が家は築30年のマンションをピカピカにリフォームした広々2LDKで、ダンナさまの職場まで徒歩5分、向かいがスーパー、駅まで徒歩8分、空港まで車で15分というとても便利な場所なので不満はほとんどありません。もちろん引越すつもりも全くありませんでした。

その後も何度か訪れたものの購入する決心はつかないまま、年明けに土地と家の分譲を担当しているNさんより電話が・・・「3方角地で一方が見晴らしの良い土地にキャンセルが出たので一度見に来ませんか」とのこと。1週間考えた後見に行き、その翌日また1日中考えてやっぱり購入することにしました。

決定してからは今までの迷いはどこへやら、環境が良く広い庭付き一戸建てに住める嬉しさしかなく、注文住宅なので間取り決めやら打ち合わせやらこれからも楽しみがいっぱいです。
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-02-11 15:20 | ごあいさつ