カテゴリ:日々の暮らし( 3 )

ドイツのクリスマスマーケットin大阪

e0133279_15284133.jpg

e0133279_1529720.jpg
ドイツのクリスマスマーケットという風習を知ったのはなぜか北海道在住時でした。
札幌の大通り公園に様々なクリスマスオーナメントやドイツ料理、ワイン&ビールの露店が並び、寒い中でもあったかーい雰囲気にワクワクした記憶があります。


そんなクリスマスマーケットをウエスティンホテル大阪横の広場でもやっていることを知り、クリスマスには少し早いですが行ってきました。
出産予定日が10日後に迫っている身ですので、出掛けられるうちに行ける所へ行っておこうと必死です(笑)


シンプルなクリスマスツリーの周りに20店くらいの露店が出ていて良い雰囲気でした。
ツリーのオーナメントもガラス製など素敵なものが数多くあって欲しかったのですが、今年は出産のため飾りつけできそうにないので素通り。食事前でしたがドイツソーセージとトマトシチュー、ワインをちょっとずつだけ楽しみました。
スイーツや他にも美味しそうなものがあったので、夏祭り感覚でお腹いっぱい食べるのもアリです。
ソーセージ1本600円など、少しお値段は高いですが・・・。


食事はウエスティンホテル大阪のアマデウスに予約なしで行ったのですが、たまたまクリスマスマーケットとの企画ディナーをやっていたのでここでも少しドイツ料理を味わえました。
種類豊富な前菜・スイーツがビュッフェスタイルで楽しめる上、メインも8種類くらいある中から好きな2品選べて、なかなかお得なコースでしたよ。お味も十分満足できるホテルクオリティーでした。


来年もぜひ1歳の我が子を連れて来たいと思いました。
いつか本場のクリスマスマーケットに行ってみたいです。
[PR]
by barefoot-zoe | 2009-11-24 15:32 | 日々の暮らし

コストコ

迷いに迷って、とうとうコストコの会員になってしまいました。

会員制のアメリカの倉庫型スーパーで以前から気になってはいたのですが、いくら商品が安いと言われても年間4200円の会費・・・あまりにも高すぎです。
でも気に入らなければいつでも返金してくれるシステムなので、思い切りました。
たとえ何度通っても、退会したいと申請すると全額返金してくれるようです。退会後1年は再入会できないようですが。

2種類の航空系クレジットカードのみを家庭の全ての支払いに使用している我が家にとって、コストコでのカード払いがコストコオリコカードとアメックスしかできないことが不満。
ただ、トラベル・ショッピング・エンターテインメントに強いアメックスカードは我が家のライフスタイルにぴったり。年会費を払ってでも特典で十分元が取れそうなので、この際に入会しちゃいました。(コストコの4200円の年会費をケチっていたくせに・・・)
でもキャンペーンで3年間は毎年5000円分のコストコお買い物券が付いてくるから良いのです♪

余談ですが、クレジットカードはライフスタイルに合ったものを選んで賢く使うと、高い年会費を払ってでもそれ以上の価値を与えてくれる、非常に便利な存在です。
うちはカードの年会費が3万円程ですが、そのおかげでマイルを利用して年に3回は夫婦で北海道に里帰りできます。

話を戻して・・・コストコはやっぱり安かった。
食料品のまとめ買いにはこれ以上の店はないでしょう。業務スーパーも相当お安いですが、規模が違います。アメリカブランドはもちろん、世界各国のメーカーを取り扱っているので見るだけでも楽しいです。

ずっと欲しかったクイジナートのハンディーブレンダーもありました。
定価10500円のものが5980円です。7月にはSALEでさらに1000円引きになるらしいので、その時を狙って購入します。買わずに待っててよかった~。

↓こちらでもかなりお安く替えますよ。



↓よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-05-04 22:04 | 日々の暮らし

プチ断食

週末を利用して「プチ断食」に挑戦しました。

ここ数年で10kg近く増えた体重を戻そうと週3日ジョギングを始めたけれど、体脂肪は落ちても体重はなかなか落ちない・・・。なんでだろうと思っていたところ、ある雑誌に
脂肪の付いた人が運動をしても、脂肪の上に筋肉が付き霜降り状態になるだけ
との記事が。

なるほど、体重が落ちないわけですね。ただでさえ筋肉が増えたら重くなるのに。
というわけで、一度食事療法で脂肪をリセット・・・結果は1日で-1.5kg!水分は黒豆茶とお水をたくさん飲みました。ごはんを控えても減らないし、少々食べ過ぎても増えない私の体重がきちんと落ちましたよ。

1度空腹の波を乗り越えてしまえば全然辛くないし、翌日もなんだか物を口にするのがもったいなくて、夕方まで我慢してしまいました。簡単に意識が変えられちゃうんですね。断食終了後3日目の今日も1日の摂取カロリーを1000キロカロリー程度に抑えて頑張ってます。目標は2ヶ月で-5kg。ものすごく意思の弱い私がチャレンジできたのだから、きっと誰でも大丈夫。ぜひ試してみて欲しいダイエット方法です。
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-02-13 23:37 | 日々の暮らし