<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

竣工検査

家も無事完成し、営業担当さん、現場監督さん立会いのもとで竣工検査がありました。
大きな施工ミスがないか、そして小さな傷などがないか、細かくチェックしていきます。

あらかじめかなり厳しくチェックして下さっていたようで、至る所にピンクのテープが貼ってあり、そこはもちろんきちんと直していただけるとのことでした。

電動シャッターのスイッチが本来は白なのにベージュになっていたり、キッチンのパネルがちょこっとへこんでいたりはしましたが、すぐに替えられるようなことだったので安心しました。

ただ、ひとつ気になったのがキッチン横のリモコン類の配置。
e0133279_0143683.jpg

なんだかバランス悪くないですか?
はっきりとした施工ミスとかではないのですが、どうもバラバラした感じで気に入らない。
ダンナさまとも意見が一致したので、結局やり直して頂くことにしました。

リモコンの配置ってこちらが特に指示を出したわけでもないですし、ちょっとバランスを整えるだけでもクロスを剥がして壁の穴あけからやり直すので、申し訳ないなぁと思ったのですが、営業担当さんは「満足していただけるように完璧に直してから住んで頂く方がこちらとしてはいいです」ときっぱり言って下さってありがたかったです。

e0133279_018143.jpg
森の緑も強烈に夏ですね。リビングと寝室に差し込む西日も強烈でした!
次回は引越し後の家から、WEB内覧会シリーズでいきます。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-07-20 00:02 | 家づくり~完成まで

黒ゴマデニッシュ

e0133279_23392623.jpg

神戸に行ったら必ず買うもの・・・それはmint神戸B1にあるパン屋さんセ・エム・アッシュの黒ゴマデニッシュ。

どんな用事で神戸に行こうと、必ず寄って2~3本まとめ買いします。
サクサクのデニッシュの中にハンパない量の黒ゴマとシロップがたーっぷり。
軽くトーストして食べると美味しいこと!


←ちなみにマグカップはSTUDIO M(スタジオエム)のエピマグです。

これは自分たちの結婚式の引き出物にしたもので、形がとても気に入っています。
親しい友人や親兄弟の家に行くとみんな普段使いしてくれていて、嬉しくなります。
4色全部持っていますが飴色が特にお気に入り。
うちではお揃いのプレートと一緒に朝食で使用しています。

※あっ、もしかしてデニッシュパンって、デンマーク風パンってことかしら。ここにもデンマークの影が・・・。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-07-13 23:28 | お気に入り

白山陶器とaida

e0133279_22511974.jpg
e0133279_22513058.jpg

J-PERIODで、かなり前から素敵だと思っていた白山陶器の器を購入しました。

ぽってりしたフォルムですが、ツヤがあってお上品。少し傷があるため、2,100円→1,890円でした。大満足なのですが、家に帰ってからよく見たら結構細かい傷が入ってて、こんなことなら定価できれいなものを買っておけば良かったです。
これは直径20cmほどの大きさですが、近いうちに小鉢も揃えようと思います。

Sale中のイルムスにも寄ってみました。

 
↑ものすごく好きなデザインのカップ&ソーサーを見つけたので、さんざん迷った挙句購入。引越し前にあまり荷物を増やしたくなかったのですが、一目惚れした子を置いて帰るわけには行きません。
初めて知りましたが、aidaというデンマークの王室御用達の食器ブランドらしいです。

気に入って購入したソファのメーカーeilersenもデンマークでしたし、インテリアのアクセントにしようと選んだシアーカーテンも偶然にもデンマークのクヴァドラ社のもの。

私はどうやらデンマークのデザインが相当好みのようです。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-07-12 22:37 | キッチン・食器

90%完成

壁紙もほぼ全てが貼られ、あとは水周りの工事を残すのみとなりました。
キッチンや洗面台、収納内の棚なども取り付けられ、吹き抜けの梁はきれいに塗装してありました。

いよいよ完成間近です。なんだかドキドキします。
本当にこの家に住んでいいのー!?

e0133279_1021036.jpg
大好きなPCルーム。何度もこのアングルで撮っていますね。ここにダークブラウンのPCデスクと本棚を置き、大人の書斎が出来上がります。


e0133279_10201913.jpge0133279_10245317.jpg













そして大冒険した2Fトイレの壁紙。写真ではわかりにくいですが、思った以上に素敵でカッコいい仕上がりです。
ゲストルーム用に作った2Fサニタリーは全く生活感のない感じにしたかったので、洗面台もデザイン重視です。収納は引き出し1つのみ。ちょっぴり非日常感を味わって頂けるでしょうか。


e0133279_10211762.jpg
主寝室の大窓。やっぱり道路から丸見えです。向かって右手の壁一面がクローゼットなので着替えも丸見え。出血大サービス・・・といきたいところですが、見た方が気の毒なので着替えの際はカーテンが必要ですね。

引越しの日は7/24に決定しました。毎日は無理ですが、パソコンがつながっている限り更新していきます。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-07-07 09:59 | 家づくり~完成まで

東京旅行

この夏は引越しで忙しく、日程も金銭的にも旅行に行く余裕がないので、この週末で東京へプチ旅行に行ってきました。

e0133279_8465744.jpg泊まったのは六本木近くの「ANAインターコンチネンタル東京」。ANAの上級会員なので、通常料金より安く、さらに朝食サービス、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトなどの特典が多いのです。

以前の全日空ホテルははっきりいってあまり魅力があるとは言えませんでしたが、経営がインターコンチネンタルホテルグループに変わってだいぶ高級なイメージになった気がします。

e0133279_8522237.jpgロビーは落ち着いた照明に竹や滝の壁?など和モダンの配色でまとめられ、外国の方も多くいらっしゃいました。
客室も濃い茶系色でとてもお洒落です。
お風呂は豪華さがなくちょっと残念。でもアメニティーは良いものが充実していました。



このホテルが一流だと感じたのは何よりも接客。チェックインの際に「東京ミッドタウンへ行く」と話をしていたら、チェックイン後に私たちを追いかけてミッドタウンのフロアガイドを渡して下さいました。それも全く別の方が。客室案内の方も、ドアボーイさんもマニュアル通りでなくとても感じ良かったです。

e0133279_853243.jpg25Fだったので素晴らしい眺め。曇っていますが。

ホテルから歩いて15分ほどで東京ミッドタウンへ行けます。
朝早くに到着したのでまだお店が開いてなく、ぶらぶらと周りの公園やビルの中を歩きましたが、どこもアーティスティックな感じで楽しめました。
SALE中なのに、結局ここでお買い物はせずじまいでしたが。

e0133279_931623.jpg
ランチは下調べで気になっていた「ニルバーナニューヨーク」のインドカレーブッフェにしました。
本格的なカレーと焼きたてナン、美味しかった~。デザートもモチモチのタピオカがいっぱい入ったタピオカミルクを頂きました。




ホテルに戻って2~3時間休憩した後、今度は六本木ヒルズへ。
夕食は横浜中華街のお店が六本木ヒルズに出店したという「梅蘭」。この店の名物、梅園焼きそばは海鮮の旨味がたーっぷり麺にしみ込んですごく美味しい。表面だけパリっと焼いてあります。他にコーンスープ、小龍包、海老蒸し餃子、五目チャーハン、、、とデザートが入らないくらい食べて2人で5000円。驚きのお値段です。東京に来るたびに訪れることになりそうです。


疲れ果てて早寝をしたので、翌朝7時よりフィットネス施設で汗を流しました。アッパーフロア(21F以上)に宿泊なら無料で利用できます。
そして運動の後に食べた朝食ブッフェも素晴らしく美味しかった。ジュースは果肉たっぷりの絞りたてでしたよ。種類も多いしどれも質が高くて良い素材でした。


足が棒になるほど歩き回って、美味しいものもいーっぱい食べて、ホテルステイも楽しめた大人な旅でした。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-07-05 08:30 | 旅・国内

ソファ決定!



ソファ、決めちゃいました。やっぱりどうしてもアイラーセンeilersenがあきらめきれなくて、写真のタイプとはちょっと違いますがTUBというシリーズにしました。幅が260cmもあって、オットマンを置けばダンナさまと私、L字に寝っころがれます。色はグレーがかったきれいなベージュです。

お値段は・・・ここではちょっと言えないほどでした。
展示品ということで安くなっていました。23万円も。それでなんとか手が届いた・・・のかな?
本当に孫の代まで大事に大事に使います。

座り心地、ファブリックの質や色、デザイン、中にぎっしり詰まったフェザーの量!どれをとっても素晴らしい。こんなソファと出会えて幸せです。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-07-02 00:22 | インテリア・家具