衝動買い

突然ですが、家(土地)を買いました。
以前からブログをやってみたいと思っていたので、ネタができたことをきっかけにこのブログを立ち上げます。まずは購入までの経緯から。

昨年11月某日、ダンナさまと一緒にうちから車で20分ほどの場所にある分譲地をふらっと訪れました。四方を山に囲まれた大自然と、便利な商業都市へ15分で出られることをウリにしたその分譲地は「田舎で暮らしたい、でも仕事は変えられない」という私たちの希望をほぼ叶えられる場所でした。

ただ、現在の我が家は築30年のマンションをピカピカにリフォームした広々2LDKで、ダンナさまの職場まで徒歩5分、向かいがスーパー、駅まで徒歩8分、空港まで車で15分というとても便利な場所なので不満はほとんどありません。もちろん引越すつもりも全くありませんでした。

その後も何度か訪れたものの購入する決心はつかないまま、年明けに土地と家の分譲を担当しているNさんより電話が・・・「3方角地で一方が見晴らしの良い土地にキャンセルが出たので一度見に来ませんか」とのこと。1週間考えた後見に行き、その翌日また1日中考えてやっぱり購入することにしました。

決定してからは今までの迷いはどこへやら、環境が良く広い庭付き一戸建てに住める嬉しさしかなく、注文住宅なので間取り決めやら打ち合わせやらこれからも楽しみがいっぱいです。
[PR]
# by barefoot-zoe | 2008-02-11 15:20 | ごあいさつ