人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NZへ~ビジネスプレミア~ ミントシロップ >>

NZへ~カンタス航空ビジネスラウンジin成田

NZへ~カンタス航空ビジネスラウンジin成田_e0133279_16293762.jpg
いつか貯めたマイルでニュージーランド航空のビジネスクラスに乗りたい!と思っていましたが、その夢を叶える時がきました。


妊娠中に海外旅行というのは賛否両論でしょうが、婦人科の先生曰く、
「妊娠中のどんな時期でも長時間のフライトや旅行が原因で流産することはない。ただ、万一のことがあった時に、周りは"大事な時に海外旅行なんか行くから自業自得だ"とあなたを責めるでしょう。その心配がないのなら問題ないですよ」とのこと。

先生のおっしゃることに納得できたので、思い切って旅行を決めました。
現在妊娠7ヶ月。よく食べてよく歩き、自分でも驚くほど体調がいいので不安は一切なかったです。

NZへ~カンタス航空ビジネスラウンジin成田_e0133279_1630033.jpg
マイルの都合で今回は成田出発。NZ航空のラウンジがないので、新しくできたカンタス航空のビジネスラウンジを利用しました。
本来はANAのラウンジが使えるはずなのですが、成田空港は何故かスターアライアンスグループのうちNZ航空だけが第2ターミナル。初のANAラウンジを楽しみにしていたのに誤算でした。

NZへ~カンタス航空ビジネスラウンジin成田_e0133279_16375364.jpg
ただ、期待していなかったカンタス航空のラウンジもかなり良かったです。
静かで人も少ないし、インテリアも洗練されていて素敵。
ホテルのようなシャワールームでさっぱりした後、美味しい軽食を頂きました。
NZへ~カンタス航空ビジネスラウンジin成田_e0133279_1633051.jpg
NZへ~カンタス航空ビジネスラウンジin成田_e0133279_1639272.jpg
アメニティーはモルトブラウン

NZへ~カンタス航空ビジネスラウンジin成田_e0133279_16334762.jpg
絶品のパンプキンスープ!
NZへ~カンタス航空ビジネスラウンジin成田_e0133279_16404821.jpg
カナッペ、蒸し鶏などの前菜もとっても美味しいです。この他に、ココナッツミルクたっぷりのタイ風カレーも頂きました。
ここまで軽食が充実しているラウンジはなかなかない気がします。

NZへ~カンタス航空ビジネスラウンジin成田_e0133279_16422130.jpg
ラウンジから搭乗する飛行機を眺める。旅のスタートにふさわしい、贅沢なラウンジでした。
by barefoot-zoe | 2009-09-06 15:56 | 旅・海外
<< NZへ~ビジネスプレミア~ ミントシロップ >>