<< 洗面所にサイザル麻・・・(泣) NEDO >>

床・壁・建具のカラー

2度目の打ち合わせ。今日は内装の大まかな色を決めていきます。

床材はもちろん無垢板・・・といいたいところですが、床暖房対応の無垢板はお値段が跳ね上がるので最初っから選択肢に入れていません。標準仕様のフローリングで色はナチュラルウォルナットにしました。

今はクリアな色のフローリングが流行りのようですが、うちは少し赤みがかった濃い目の茶色です。建具と巾木を床と同じ色にするとコテコテヨーロピアンになってしまうので、真っ白の壁紙と、木目の入ったホワイトエルムという白の建具でスタイリッシュモダンな感じに仕上げました。サッシは全てつや消しシルバーでおしゃれです。

カウンターキッチンのダイニング側と主寝室の1面はアクセントクロスを選びました。
部屋の壁のアクセントとしてはエコカラット(石のタイル)もいいのですが、高い!でもちょっと凝ったクロスにすれば1面数千円位のUPでできちゃうのでお勧めです。

私たちはモデルハウスの玄関に使用されていた柄をとても気に入り、自分たちの家にも必ず使おうと決めていました。凹凸のあるボーダーで一見砂壁風。かなり見せ場になりそうで出来上がりが楽しみです。
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-03-08 14:14 | 家づくり~完成まで
<< 洗面所にサイザル麻・・・(泣) NEDO >>