<< うちのPCスペース WEB内覧会~2F全体~ >>

北海道旅行

気づけば前回の更新から3週間以上が経ってしまいました。

新しいお家での生活は快適で、以前よりボーっと過ごす時間が増えたのでなかなかPCに向かわなかったり、週末ごとに友人たちが遊びに来たり、と色々な要素が重なって・・・。


さて、先週末は北海道へ里帰りしてきました。
といってもダンナさまが同窓会に出席のため、私は友人を誘って完全別行動。久々に独身時代の旅行を味わえました。
実家の旭川にいたのは数時間だけ、のダメ嫁です。

旅のテーマを「美しくなる癒し旅!」に決め、北海道の美味しいものをたっぷり食べ、しっかり運動もして、温泉三昧で肌もピカピカになるのを目標にしました。

毎朝7時に起き、40分ほど軽くジョギング。北海道のきれいな空気の中で走るのは超気持ちいいー、です。
宿に戻って朝湯を楽しんでから朝食を頂くと1日元気に過ごせました。
※友人も私もアスリートではなく、ただの運動不足な30代女性です。

e0133279_1645678.jpgウインザーホテル洞爺で贅沢にお茶したり、ホテル内の有名ブランジェリー、オテルドカイザーのパンを購入しておやつに食べたり。今回の旅では地物のお野菜やきのこ、海鮮もたくさん頂きました。もちろん濃厚ミルク味のソフトクリームも。




ネットで見つけていたとても素敵な美瑛のイタリアンレストラン「Valoreバローレ」のパスタランチは特に素晴らしかったです。辺鄙な場所にもかかわらずひっきりなしにお客さんが訪れていました。
美瑛牛とポルチーニ茸のラグーソースパスタと美瑛産じゃがいものニョッキもとびきりのお味でしたが、とうきび(味来という品種)の冷製スープの風味の濃いこと!おそらくほとんど調味料は使用されていないはずです。
ここは里帰りのたびに来ることになるでしょう。結婚相手の実家が北海道で本当に良かった(笑)
食べるのに夢中でここの写真はないです。

2日目に泊まった定山渓温泉の「翠蝶館」もとても良い宿でした。
アジアンルームという広い和洋室に宿泊し、質の高い創作中華のフルコースを頂けてじゃらんで1人16000円ちょっと。ものすごくコストパフォーマンスに優れたプランです。
お部屋の冷蔵庫には、ウェルカムデザートとして陶器に入った手作りのマンゴープリンが。
部屋数が少なく静かでゆったり過ごせて、従業員の方の対応も一流旅館並みでした。まさに大人の旅館。
小樽の有名高級旅館「蔵群れ」に雰囲気が少し似ている気がしましたが(※独断です)、お値段は半分です。

e0133279_15222457.jpge0133279_1522473.jpge0133279_15231478.jpge0133279_15232572.jpg















全ての宿が温泉付きだったので、お風呂は結局延べ7回も入りました。
入浴するとカロリーも消費されるし、温泉で肌がすべすべになるし、いいことばかりですね。

テーマ通り、体重も1キロ減りましたよ。あれだけ食べて。
本当に心から癒された、元気になれる旅でした。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by barefoot-zoe | 2008-09-27 16:15 | 旅・国内
<< うちのPCスペース WEB内覧会~2F全体~ >>